おやつはさっき食べたでしょ

書き留めないと忘れちゃう。

Google Home Mini に外部スピーカーをつなぐ(後編)

前編から続く。

前編で薄型ジャックを探しに行くことになってたけど、
寒くてめんだったから手持ちのジャックそのまま使ったん。スイッチ付きだったしね。

f:id:usagi311:20180128143010j:plain

 完成!
少し浮いちゃったし、力余って切込みミスしてる・・・けどキニシナイ('-'*)

 

~作業内容~

f:id:usagi311:20180128144109j:plain

大体の位置を決めて、現物合わせで穴を開けて削る。
ちょっと基板が削れちゃったww

 

f:id:usagi311:20180128144420j:plain

配線する。
ミニのスピーカーコード黒を分岐してジャックのCold①に接続、元の配線はそのまま残す。
ミニのスピーカーコード赤を切断、基板側を②⑤に接続、スピーカー側を③④に接続

これで、プラグを差してないときは、ミニのオリジナルスピーカーから音が出て、
プラグ差したら、オリジナルスピーカーが切り離されて外部出力になる。

ジャックの位置にあったネジは諦めて、合体!
・・・少しフタが浮いちゃった(冒頭写真)

うーん・・・まぁ、、
ちょっとは音が良くなたけど、やっぱ内蔵アンプの音はしょぼいなー

 

なんとかしてAVアンプから音出したいなぁ。
無線で!ChromeCast使わずに!

キャストの変わりにAirPlayのプロトコル使えればいいのに。
なんか考えてみよう。

 

追伸・・・
ChromeCastがAudioGroupに対応したので、
結局、ChromeCast経由でAudioAMPを鳴らす方針に落ち着いてしまいました。
CECで自動的にAMPの電源入れられるしね。
なので、このProjectは凍結なのです△’)ノ